愛知県常滑市の子ども英語教室

あれもこれも選べない! 欲張りな私が見つけた道

五感を使って語感を育てる!
できる!わかる!の自信が
話せるようになるスピードを
2倍に加速♡
常滑市の英語講師Yasukoです

 

****************
あれもこれも選べない!
欲張りな私が見つけた道
****************

 

まだまだ毎日暑いですが
夏休みも後半戦!

毎日ダラダラ遊んでばかりの
我が子たち。

そろそろ宿題のラストスパートに
入ってもらいたい今日この頃です。

 

そんな夏休み
部活とクラブチームでバスケを
頑張っている長男。

先日の練習後、足首が痛いと言い出し
翌日も良くならなかったので
初めて接骨院に連れて行きました。

 

 

そこで初めて柔整師さんという
仕事を知り、将来柔整師さんになるのも
いいなぁ~と言い出しました。

 

中学1年生の長男。

これから色々な職業を知り、
将来の夢を見つけてくれるといいなと
心から願うばかりです♡

 

 

 

そんな私も高校生の頃、
進路を決めるのに、
かなり悩んだ経験があるんです。

 

子供の頃から、周りには年下の子が多く、
親戚の中でも姉以外はみんな年下。

 

そんな環境の中で育ったからか、
小さい子供と遊ぶのが大好きで、
小学校の卒業アルバムに書いた
将来の夢は「保育士さん」でした。

 

 

 

その後、中学1年生で初めて英語に出会い
知らない言葉や文化を知る魅力にドップリ♡

 

知れば知るほど、その魅力にはまり
高校では英語を専門に学ぶコースに進級。

 

進路を決める際には、
保育系に進むか英語系に進むか
かな~り迷いに迷いました。

 

両親や担任の先生に何度も相談して
最終的に英語系の大学に進学することに。

 

昔から教えることも大好きだったので
大学では教職課程も迷わず履修。

 

でも就職活動をするにあたり、
やっぱり小さい子供たちと触れ合える
仕事も捨てがたい!

 

でも子供だけじゃなく、学生さんや
大人の生徒さんにも教えたい!!

 

 

あっ、そうだ!
「英会話スクールの講師」なら
全部叶うんじゃない~?と思い、

大手英会話スクールの採用試験を受け
無事採用していただけることに♡

 

それは欲張りな私の希望が全部
叶っちゃう
夢のような職種でした。

 

 

英会話スクールでは、
2歳~70代の大人の生徒さんまでの
レッスンを担当。

忙しいながらも充実した毎日を
過ごしていました。

 

就職して3年目、ご縁があって
結婚が決まったのですが、
夫は8時~17時が定時の会社員。

 

私はといえば、12時~21時が定時。

 

残業も持ち帰りの仕事もあったため
夫とは生活時間帯がどうしても合わない

 

結婚後の生活や出産を考えると
このまま続けるのは難しいと断念。

 

仕事は大好きだったけど、
結婚と同時に退職することに決めました。

 

楽しいながらも
仕事に忙殺される日々だったので、
結婚後しばらくはゆっくり
主婦業を楽しもう!と思ったのでした。

 

 

長くなってしまったので
今日はここまでにしたいと思います。

 

続きはこちらからご覧くださいね♡

第2話はこちら
↓↓↓

運命を変えたモーニング! 夢の教室開講までの道

 

第3話はこちら
↓↓↓

私の英語講師人生を変えた!娘からの衝撃の一言!

 

第4話はこちら
↓↓↓

コンプレックスこそが最大の強み!苦手を味方に♡

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
Have a Nice Day!

 

現在募集中のクラスはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆Rhymoe親子レッスン☆
8月26日(土)10:00-10:45
@天使の丘アンジェリーナ
対象:1歳~5歳のお子さんと保護者様
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆Rhymoe英語絵本読み聞かせ講座☆
8月25日(金)10:00-11:00
@常滑市多屋公民館
対象:大人の方
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆子ども対象レッスン☆
~体験レッスン受付中~
・年中さん対象→今秋新規開講予定
・年長さん対象→木曜日 15:30-16:20(残1席)
・1年生対象→木曜日 16:30-17:25(残1席)
・2年生対象→月曜日 16:05-17:00(残2席)
*3年生以上のクラスは満席のため
キャンセル待ちとなります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問い合わせはフォームから↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました