愛知県常滑市の子ども英語教室

運命を変えたモーニング! 夢の教室開講までの道

五感を使って語感を育てる!
できる!わかる!の自信が
話せるようになるスピードを
2倍に加速♡
常滑市の英語講師Yasukoです

 

****************
運命を変えたモーニング!
夢の教室開講までの道
****************

 

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます♡

 

前回から
私が英語教室を開講するまでの
お話を連載しています♡

連載1日目は
こちらをクリックしてくださいね♡
↓↓↓

あれもこれも選べない! 欲張りな私が見つけた道

 

さてさて

結婚と同時に、3年間勤務した
英会話スクールを退職して
専業主婦になった私。

 

それまで毎日21時過ぎまでの勤務。
帰宅後も明け方までレッスン準備をして
ヘトヘトになっていたので

ここらでゆっくり過ごすのもいいかなと
思っていたのも束の間。

 

幼い頃から、正社員で毎日遅くまで
働いていた母を間近で見ていたせいか
仕事をしないで家にいるということが
落ち着かない!!

 

 

朝から一通りの家事を済ませて
夕方のドラマの再放送を見ながら
「この時間、もったいない!!」

と思い、専業主婦を2ヶ月で断念。

 

半年後には結婚式を控えていたので
それまで短期の仕事をしようと思い
求人誌で見つけた事務の仕事をすることに。

 

2ヶ月限定の仕事だったのが、
まだ仕事があるということで
そのまま継続することに。

 

事務の仕事を始めて約半年。
第一子を妊娠。

 

産休育休を経て、復職したのですが、
まもなく第二子の妊娠、
新居への引っ越しを機に
事務の仕事も退職しました。

 

 

 

しばらくは育児に専念していたのですが
長男が幼稚園に入園してすぐのこと。

 

長男と同じクラスで、近所に住んでいた
ママさんたちから声を掛けてもらい
初めて一緒にモーニングへ行くことに。

 

そこで前職の話になり、
私が英語講師をしていたと言うと

「子供たちにレッスンしてほしい!!」

というママたちからの
願ってもみないお言葉♡

 

 

 

新居を建てる時から

「この部屋で英語教室ができたらいいな~」
「自分の子供も一緒にレッスンできたらな~」

なんて夢を描いていたので
思ってもみない形で夢が実現!!

 

 

 

当時、1歳になったばかりの次男を
おんぶ紐でおんぶした状態で
早速体験レッスンをすることに。

 

そのまま、サークルのような形で
長男と、そのお友達3人。
お友達のお兄ちゃんとそのお友達。

 

全部で7人の生徒さんから
教室をスタートさせました。

 

以前勤めていたスクールで学んだ教授法を
使いながら、「英語って楽しい♡」
思ってもらえるレッスンプランを考え
オリジナルのレッスンをしていました。

 

 

その間に、第三子の長女を妊娠出産。
出産前後2ヶ月ほどお休みをいただき、
長女をベビーベッドに寝かせたまま
レッスンを再開しました。

 

 

毎回レッスンプランに悩みながらも
楽しんでいた私は、

そろそろもう少し活動を広げてみたいな
思うようになり

勇気を出して
お友達に声を掛けたところ

嬉しいことに興味を持ってもらえて
口コミで少しずつ生徒さんを
増やしていくことができました

 

次男、長女も年少さんになるタイミングで
お友達と一緒にレッスンに入り

順風満帆!!なんて幸せ~♡

 

 

 

と思っていたある日
事件は起こりました・・・。

 

と、話し始めたら長くなってしまったので
今日のお話はここまで。

 

第3話
『長女が年長さんになる少し前に起きた
ある事件』については、こちらから♡
↓↓↓

私の英語講師人生を変えた!娘からの衝撃の一言!

 

第4話はこちらをクリックしてくださいね!
↓↓↓

コンプレックスこそが最大の強み!苦手を味方に♡

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
Have a Nice Day!

 

現在募集中のクラスはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆Rhymoe親子レッスン☆
8月26日(土)10:00-10:45
@天使の丘アンジェリーナ
対象:1歳~5歳のお子さんと保護者様
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆Rhymoe英語絵本読み聞かせ講座☆
8月25日(金)10:00-11:00
@常滑市多屋公民館
対象:大人の方
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆子ども対象レッスン☆
~体験レッスン受付中~
・年中さん対象→今秋新規開講予定
・年長さん対象→木曜日 15:30-16:20(残1席)
・1年生対象→木曜日 16:30-17:25(残1席)
・2年生対象→月曜日 16:05-17:00(残2席)
*3年生以上のクラスは満席のため
キャンセル待ちとなります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問い合わせはフォームから↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました