愛知県常滑市の子ども英語教室

コンプレックスこそが最大の強み!苦手を味方に♡

五感を使って語感を育てる!
できる!わかる!の自信が
話せるようになるスピードを
2倍に加速♡
常滑市の英語講師Yasukoです

****************
コンプレックスこそが最大の強み!
苦手を味方に♡
****************

先日から連載している
私が英語教室を開講するまでのお話。

今日は最終日です♡

ここまでお付き合いいただき
本当にありがとうございます♡

1日目のお話はこちらをクリックして
ご覧くださいね♡
↓↓↓

あれもこれも選べない! 欲張りな私が見つけた道

 

2日目のお話はこちらから
↓↓↓

ママ友の言葉が拓いてくれた! 夢の教室開講までの道

 

3日目のお話はこちらから
↓↓↓

私の英語講師人生を変えた娘の一言! Rhymoeとの運命的な出会い♡

 

さてさて、娘の衝撃の一言から
Rhymoeとの出会いがあり
進むべき道が見えた!

と思ったのもの束の間。

 

本当の試練はここからでした。

 

 

 

Rhymoeの要素をレッスンに取り入れ
生徒さんが生き生きと英語を楽しんで
くれている様子を見るうちに

 

もっともっとRhymoeのことを学びたい!

と思うように。

 

そこで、Rhymoeの各種トレーニングを
受講することに決めました。

 

 

Rhymoeのレッスンは、英語のリズムに
合わせて身体を動かすアクティビティを
たくさん取り入れています

 

ですが私、何を隠そう
身体を動かすのが大の苦手!!

 

ダンスをしようものなら
ロボットですか?!盆踊りですか?!と
言われてしまう始末・・・。

 

そして、Rhymoeレッスンに必須の
英語絵本の読み聞かせも実は苦手でした

 

我が子たちに読んではみたものの、
「ママ、日本語で読んで!」と怒られ
最後まで読ませてくれないという始末。

 

そんなこんなでレッスンで
読み聞かせすることも避けてきました。

 

そんな私がトレーニングを受けた結果

 

はい、撃沈しました。

 

 

 

同期の受講生の方々は
あんなにかっこよく動いているのに。

先生に言われたことをパッと再現
できているのに。

 

自分にはどうしてもできない。

トレーニングを受けながら
何度も涙しては、家族や同期の先生方、
先輩の先生方に励ましていただきながら
何とか踏ん張っている状態。

 

それでも、何度も何度もビデオを
見ながら練習したり
論理的な説明をしていただく中

ある日!!

これだ!!

 

と自分の中でようやく点と点が繋がって
「こういうことだったのか!!」と
思えるようになりました。

 

ほどなくして認定試験にも合格でき
晴れてRhymoeインストラクターとして
活動することができるようになりました。

 

 

 

思い返せば私、

 

発音に自信がない
身体を動かすのが苦手
ダンスが苦手
英語絵本を読むのが苦手

 

数々のコンプレックスを抱えながら
英語の講師をしてきたんだな~。

 

でも、そのコンプレックスを
1つ1つ克服する中で気が付いたことも

 

コンプレックスがあることで
苦手な人の気持ちがわかる。

 

器用な人は、「真似してみて」と言われて
真似することができるけど、
そうじゃない人もいる。

大人にも子供にも。

 

あの手この手を使って
「できない」を「できる」に変えてきた
私だからこそ伝えられることが
山ほどある♡

 

 

それに気が付いた私は、
それまでのお子さん向けレッスンに加えて

 

お子さんと一緒に英語を楽しみたいママさん
お子さんのために英語を学びたいママさん対象

 

☆Rhymoe英語絵本読み聞かせ講座
(読み聞かせをしたい大人の方ならどなたでもご参加いただけます)
☆ママのためのおやこ英語レッスン

を開講することに。

 

 

お子さん向けのレッスンも
これまでの年少さん以上のみでなく
1歳のお子さんから親子で楽しんでいただける
クラスを開講することで

 

1歳のお子さん~大人の方まで
継続して通える教室として
パワーアップさせることになりました。

 

現在は、1歳~高校生までのお子さん、
ママさん、おばあちゃま、
読み聞かせ活動をされている大人の方に向け

16クラスを開講する教室となりました。

 

2023年度開講クラスはこちら

 

 

☆親子で一緒に英語を楽しみたい
☆子供に英語を楽しんでほしい
☆子供にこんな力をつけてほしい
☆ママもしっかり学びたい

などなど

ご希望のスタイルにピッタリな
英語との関わり方のアドバイス
お任せくださいね♡

 

これからも

英語が大好きな方にも
英語が苦手な方にも

 

楽しく英語に触れ
コミュニケーションを楽しんで
いただけるようサポートし続けて
いきたいと思います♡

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
Have a Nice Day!

 

現在募集中のクラスはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆Rhymoe親子レッスン☆
8月26日(土)10:00-10:45
@天使の丘アンジェリーナ
対象:1歳~5歳のお子さんと保護者様
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆Rhymoe英語絵本読み聞かせ講座☆
8月25日(金)10:00-11:00
@常滑市多屋公民館
対象:大人の方
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆子ども対象レッスン☆
~体験レッスン受付中~
・年中さん対象→今秋新規開講予定
・年長さん対象→木曜日 15:30-16:20(残1席)
・1年生対象→木曜日 16:30-17:25(残1席)
・2年生対象→月曜日 16:05-17:00(残2席)
*3年生以上のクラスは満席のため
キャンセル待ちとなります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問い合わせはフォームから↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました